Amazonの定期おトク便は1回だけでもOK!安いから使わなきゃ損!

Amazon(アマゾン)

Amazonの取扱商品の中でも、食品や飲料、ヘルスケアなど、一部商品は、通常の注文以外に「定期おトク便」があるのをご存知ですか。たとえばおむつのように、決まった頻度で購入し続けるような商品の場合、毎回購入する手間が省けて便利ですね。

しかも、通常より最大10%OFFの割引価格で購入できます。また、注文時には配送頻度を1ヶ月から6ヶ月まで月単位で選択可能です。

でも一回だけしか買わない商品は通常の注文で購入していませんか?そんな方はせっかく安く購入できる機会をみすみす逃しているかもしれませんよ。

定期おトク便」で注文すると一見ずっと購入し続けなければならないように思われますが、実は1回だけ買って、あとはキャンセルしてもいいんですね。


 

 

スポンサーリンク

定期おトク便の注文方法

amazon-定期おトク便で注文

注文方法は簡単です。定期おトク便で注文できる商品の場合、「通常の注文」の下に「定期おトク便で注文」がありますので、こちらを選び、注文数と配送頻度を選んで「申し込む」をクリックするだけです。

あとは通常の注文と同じように注文手続きを進めていけばOK!

なお、2回目以降の発送予定日が近づいてくると、「Amazon定期おトク便: 発送の確認」という件名のメールが登録メール宛に届きますので、「次回はキャンセルしたかったのにうっかり忘れてしまった!」なんてことも防げます。

ちなみに、TONELIKOの場合、メールが来たのは決済予定日の5日前でした。

 

解約、キャンセル、配送スケジュール変更

定期おトク便の商品 管理

ログインした状態から「アカウントサービス > Amazon定期おトク便情報」にアクセスすれば、定期おトク便の解約、キャンセル、配送スケジュール変更はいつでも可能です。

 
Amazon 定期おトク便 キャンセル 解約

定期おトク便そのもののキャンセル(解約)の場合は、このようにキャンセル理由を選択してから「キャンセルする」をクリックします。なお、定期おトク便は解約しないが次回分のみキャンセルする場合は「次回配送分をキャンセル」を選択します。

さらに、「配送スケジュールの変更」をクリックすると個数と頻度を変更することもできます。

 

あとがき

食料品や日用品など、重くてかさばるものはAmazonの定期おトク便で自動的に届けてくれると楽ちんですね。しかも、いつでもキャンセルできて、発送前にメールでお知らせしてくれるのも嬉しい機能です。

毎週、毎月のように購入している商品は、Amazon定期おトク便ストアで販売されていないか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

 
以上TONELIKOでした。
 

【精米】【Amazon.co.jp限定】レストラン用 洗わず炊ける無洗米(国産) 5kg
B00JR0YZEQ

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]
B005OOKHE6

コメント