*

iPhone用保護フィルムに激しくおすすめ!クリスタルアーマー脅威の0.15mm

crystal-armor iPhone 保護フィルム

iPhone6や6Plusを手に入れてすぐに画面を割ってしまったといった話が、Twitterやらで騒がれていますが、どんなに気をつけていても、誰だってついつい落としてしまうことはあります。

割れないまでも、普通に使っているだけで細かいスリ傷がつく可能性は十分あるでしょう。転ばぬ先の杖ではありませんが、できればiPhone購入前に、購入後でもできるだけ早く保護フィルムを貼っておきたいものです。

TONELIKOもつい先日、新しいiPhoneを購入して、早速App Bank Storeで人気トップの「クリスタルアーマー」保護フィルムを購入したのですが、実際に使ってみて正直ビックリしました。

貼りやすさや透明度はもちろんですが、なんといってもその滑らかさは今までの保護フィルムでは経験したことがないレベルです。また、指からの皮脂汚れが付着することもほとんどありません。


スポンサーリンク

 

貼り付け簡単で気泡ゼロ

保護フィルムを選ぶ際に、重要な要素のひとつが貼り付けやすさですね。どこの製品か忘れてしまいましたが、以前iPhone4s用に購入した保護フィルムは吸着面を水に濡らす必要があり、気泡を取り除くのにも一苦労で、貼り付けがとても面倒でした。

その点、「クリスタルアーマー」保護フィルムは、シリコン自己吸着層が貼り付け面にあるので、貼り付けが驚くほど簡単で、気泡も容易に取り除くことができます。

 

貼っていることを感じさせない透明感

実際に貼ってみると、非常に透明度が高く鮮明です。保護フィルムを貼っていることを感じさせないほど見やすく、まったくストレスを感じません。

 

脅威の薄さ0.15mm

「クリスタルアーマー」保護フィルムには、いくつかの厚さが用意されていますが、今回TONELIKOが購入したのは、史上最薄の0.15mmです。

これだけ薄いとホームボタンを押す際のひっかかりもほとんどなく、快適に操作できます。

 

ガラス強度30%アップ!

いかにも屈強そうな「ゴリラガラス」の名称を冠した強化ガラスは、従来の強化ガラスよりも30%強度が高いそうです。

このガラス強度に関しては、実感できる機会が今のところありませんし、今後もないことを祈りますが、強ければ強いほど安心感がありますよね。

 

快適操作を実現する驚きの滑り性

実際に画面を操作してみると、”ひっかかり”がまるでありません。これ実は「クリスタルアーマー」保護フィルムをはじめて使ってみて、もっともビックリしたことですし、今回この記事を書こうと思った一番の理由です。

実際にやってみればすぐに分かりますが、驚くほど滑らかで指をスーッと気持ち良く動かせます。この感触を一度覚えてしまうと、もう他の保護フィルムを選ぶ気は起きないのではないでしょうか。

これは、耐指紋性撥油コーティング「Fussode COAT」を施してあるためで、コーティング効果は数ヶ月で低下するものの、Fussode COAT ( Fusso SmartPhoneまたはFusso TabletPC)をコーティングすれば、完璧に元に戻ります。

 

指紋の汚れがつかない

一般的な保護フィルムでは、iPhoneの電源をスリープにして真っ黒な画面に光を当てると、指紋の痕がクッキリ見えたりします。ところが、この「クリスタルアーマー」保護フィルムではそれがまったく見られません。

実はこれも、滑り性と同様、耐指紋性撥油コーティング「Fussode COAT」の効果だそうです。

 

あとがき

もともと、App Bank StoreでiPhone用保護フィルムを探していたところ、人気トップだったので、あまり深く考えずに購入したのが、今回の「クリスタルアーマー」保護フィルムでした。

TONELIKOが購入した時は、税込4.320円と結構なお値段だったので、正直ちょっと迷ったのですが、実際のところ「お値段以上」の価値はありましたね。

なお、TONELIKOが購入したのはiPhone5s用の「[0.15mm] ゴリラガラス採用 クリスタルアーマー PAPER THIN for iPhone 5s/5c/5」です。

iPhone6とiPhone6Plus専用の同クラス(ゴリラガラス0.15mm)保護フィルムはいずれも10月下旬発売予定で、ただ今予約受け付け中です。

 

[0.15mm]クリスタルアーマー PAPER THIN iPhone 6強化ガラス



 

[0.15mm]クリスタルアーマー PAPER THIN iPhone 6 Plus 強化ガラス



 
こちらはiPhone6用クリスタルアーマー0.33mmの紹介動画です。ご参考まで。

 
以上TONELIKOでした。
 

※この記事を読まれた方は、是非下記の記事も合わせて読んでみてください。





スポンサーリンク


シェアしてもらえると嬉しいです!

ブログの更新情報はこちらで確認できますよ!  

 

 
follow us in feedly  
 

関連記事

SIMフリーiPhone中古を26,800円で購入!状態良好で大満足!

先日、アホ息子がiPhoneを壊してしまいました。 ペナ...

記事を読む

iPhoneの買取相場確認からリセット、査定、入金までの流れを徹底解説

先日、要らなくなったiPhone5を買取業者に買い取ってもらい...

記事を読む

iPhoneをいずれ高値で買取してもらうために今すぐやるべき3つのこと

iPhoneの買い替えの際には携帯キャリアへ下取りに出すのが一...

記事を読む

紛失・盗難の後では手遅れ!iPhoneで今すぐやるべき5つのこと

iPhoneを使っていると、つい何から何までiPhoneに頼り...

記事を読む

意外と知らない人が多いiPhoneのストレージ空き容量を増やす簡単な方法

iPhoneが便利だからって、ビデオや音楽、写真、ゲームなど、...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

人口30%減!厚木市でアパマン経営や土地の売却を検討するなら地域ごとの人口予測は必見!

ここのところ「相続予定の土地をどうしたらいいかな?」って相談を...

厚木の公園9選!遊具、滑り台、アスレチック、動物、桜(花見)、プール(水遊び)など、目的ごとに最適な公園がすぐ分かります。

厚木市は大きな公園が多く、遊具やアスレチックなどの施設が充実し...

厚木高校ってどんなとこ?いきものがかり以外の有名人は?偏差値や部活(吹奏楽部、軽音、ソフトテニス、チア)の種類、進学実績は?

最近「放牧宣言」をした”いきものがかり”の母校でもあり、神奈川...

厚木市で合鍵作成できる店9選!(イオン、ミロード、コーナン、ビーバートザンなど)

同居家族がいるなら作っておきたいのが合鍵(スペアキー)。 一...

厚木市で車の買取査定!おすすめの買取店15選

「愛車をできるだけ高く売りたい!」 「でも、実際にどれぐ...

→もっと見る


  • 神奈川県在住の三児の父トネリコ(TONELIKO)です。
    Webマーケティング、子育て、iPhone、Mac、ディズニー、コストコ、サッカー、厚木等に関する体験から得たノウハウをご紹介します。
    黒糖きなこと黒ゴマとココナッツが大好物。家ではiPad、外ではiPhoneが手放せません。
    詳しいプロフィールはこちら
    E-Mail:iアットtoneliko.com(アット⇒@に変更)



  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑