手帳型iPhoneケースの人気商品はコレ!よく落とす人におすすめ!

iPhoneケース

iPhoneケース(スマホケース)のトレンドとして、最近では手帳型が女性を中心に人気を集めています。

カメラをふさいで使いにくいとか、すぐに通知を確認できないといった使い勝手の面でデメリットがあることも確かですが、一番壊れやすい画面部分を保護できるというのは大きなメリットですね。

 
よく画面が割れたままスマホを使っている人って多いですよね。

保護フィルムを貼っていても安心ではありません。画面をぶつけたときに、保護フィルムは無事でも肝心の画面の方は割れてしまったなんてことはよくあることです。

 
今回は、そんな手帳型iPhoneケースの人気商品をタイプ別に紹介します。


 

 

スポンサーリンク

可愛い系

 

 
カラーバリエーションが豊富で、エレガントなチェーンを付けることもできます。

オーダー品のため発送まで2~3週間かかることもありますので、早め早めのご注文をおすすめします。

 

オリジナル

 
カラーやロゴイニシャルなど、カスタマイズ性が高く、世界で一つだけのオリジナルケースを作れます。

こちらのお店では、他にも様々なタイプのケースでカスタマイズに対応しています。とくにサッカー、野球、バスケなどスポーツ系のデザインが多いので、部活をやっている中高生におすすめです。

なお、商品到着まで1週間ぐらいかかることもありますので、早めのご注文をおすすめします。

 

ディズニー

洋書をイメージしたアンティークなデザインが人気の手帳型スマホケースの定番。

スマホを固定する部分がプラスチックではないので、落とした時に壊れる心配もありません。

名入れサービスを利用して、最高13文字まで名前を刻むことができます。

 

Hameeオリジナルデザインのディズニー柄ケース。

キャラクターは、ミッキー&ミニー。そしてドナルド&デイジー。特別な力を持つ美しい髪のラプンツェル、不思議な世界に迷い込むアリス、海の中を舞うアリエル、怪しくも美しい世界のナイトメアーの計6デザイン。

ケースを開けると、3つのポケットとミラーが付いています。

 

レトロなコミック柄がおしゃれなダイアリーカバーです。マグネット式フラップなので開閉がカンタン!

 

まとめ

手帳型スマホケースは、使いにくいのでやめたほうがいいなんて声もありますが、カード入れが付いていたり、画面を保護してくれるのでバッグに無造作にポイッと入れられるなど、便利な面もあります。

とくに、よく落とす人は手帳型の方が安心ですね。

 
以上TONELIKOでした。

コメント