着る毛布の口コミ徹底比較(グルーニー、モフア等)おすすめはコレ!

小ネタ

秋から冬にかけては、夜の寒さが身にしみますよね。
かといって、暖房をつけっぱなしにしていたら、電気代もバカになりません。

また、ただでさえ乾燥気味なのに、さらに空気がカラッカラになって喉を痛めてしまいそうですよね。

そんなお悩みをお持ちの方におすすめなのが「着る毛布」です。
着るだけで自分の体温でポカポカ温まりますし、暖房代も節約できると、いいことづくめですよ!

でも、「着る毛布ってたくさんあって、どれを選んだらよいのか分からない・・・」
そんな方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、着る毛布の口コミ情報を集めて比較してみることにしました。

また、女性用、子供用など、いくつかの用途に分けて、おすすめ商品をピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

着る毛布口コミ徹底比較

着る毛布のブランドの中でも、とくに有名なグルーニー(groony)、モフア(mofua)、ニトリ、イオン(トップバリュ)、無印良品の口コミ情報を集めてみました。

着る毛布のご購入を検討中の方は、ぜひご覧ください。

 

グルーニー(groony)

着る毛布 グルーニー Groony 2016ver プレミアム 限定デザイン シルキータッチ ミドル グラフブラック

着る毛布のブランドの中でも、とくに有名で商品アイテムが充実しているのがグルーニー(groony)です。購入候補として外せないブランドです。

 

モフア(mofua)

実は2014年に、我が家の娘たち用に楽天で購入したのがモフア(mofua)の着る毛布です。それ以来、家で暖房をかけたことは一度もありません。
毎年、秋から冬にかけての必需品ですね。オススメです。

 

ニトリ

アイテム数はかなり絞り込まれており、大人用は丈がやや短いので足首がちょっと寒いかも。

 

イオン(トップバリュ)

イオンのネットショップって何種類かあるんですが、どれを探しても着る毛布は見つからなかったですね。ネットでは売ってないのかな?

 

無印良品

無印良品の着る毛布も、無印良品ネットストアで探してみたんですが見つかりませんね~。

 

かわいい「着る毛布」のおすすめ5選

女性におすすめできる、かわいい「着る毛布」を5品紹介します。
ポンチョタイプ、フード付きなど細かな機能が異なりますので、ご自分の生活シーンに合った商品を探してみてください。

 

mofuaモフアプレミアムマイクロファイバー着る毛布(ガウンタイプ・ポンチョタイプ)

 

mofua プレミアムマイクロファイバー着る毛布 フード付

 

着る毛布 グルーニー Groony 2016ver プレミアム 限定デザイン シルキータッチ

 

着る毛布 ヌックミィ/NuKME ロング180cm (男女兼用フリーサイズ) スタンダードガウンケット

 

AmyHomie 人魚毛布 マーメイド ブランケット着る毛布

 

子供向け「着る毛布」おすすめ5選

子供におすすめの「着る毛布」を5品紹介します。
寝相の悪い子供だと、冬は布団を剥いでしまって風邪を引かないか心配ですよね。その点、「着る毛布」を着せておけば安心です。

 

mofua(R)プレミアムマイクロファイバー着る毛布(ミニサイズ)

再度の紹介になりますが、我が家でも使っているのがこちら↓

 

グルーニー Groony 2016ver 着る毛布 キッズサイズ

 

足もとまで つつみこむ 着る毛布(ルミ16) ニトリ

 

キッズ子供用 ハローキティ 袖付きあったか着る毛布(90cm x 120cm) (ピンク)

 

BATTOPマーメイドブランケット 着る毛布

 

メンズにおすすめの「着る毛布」5選

すでに紹介したモノも含まれていますが、「着る毛布」の多くは男女兼用なのでご容赦を。

 

mofua プレミアムマイクロファイバー着る毛布 フード付 (ルームウェア)

 

mofuaモフアプレミアムマイクロファイバー着る毛布

 

着る毛布 グルーニー Groony 2016ver プレミアム 限定デザイン シルキータッチ レギュラー

 

着る毛布 ヌックミィ/NuKME ロング180cm (男女兼用フリーサイズ) スタンダードガウンケット

 

着る毛布 fu-mo PREMIUM (フーモ プレミアム) ブラウン マイクロファイバー製洗える袖付ブランケット

これ、2012年か’13年頃にTONELIKOが妻にプレゼントしたものですね。
女性にはちょっと丈が長すぎて引きずってしまうのが難点ですが、今でも愛用しているようです。

 

節電と風邪予防に「着る毛布」を!

「着る毛布」って本当に暖かいので、環境によってはまったく暖房がいらないこともあります。電気代を節約できるのはありがたいですよね

また、寝相が悪くて布団をしょっちゅう剥いでしまうような人や、ソファーで横になっているとついそのまま寝てしまうといった習慣がある人にも、風邪予防の観点からピッタリの商品です。

さほど高価な商品ではないので、電気代を浮かせられることを考えると、すぐに元は取れるんじゃないでしょうか。

今シーズンは、ぜひ「着る毛布」をまとって快適な冬を過ごしてください。

 
以上TONELIKOでした。

コメント