ランキングを自動生成できるAmazonアソシエイトリンク作成無料ツール3選

※当ページのリンクには広告が含まれています。

Amazonアソシエイト
スポンサーリンク

当ブログでは、商品レビュー記事などにAmazonアソシエイトリンクをつけていますが、紹介した商品がいつまでもベストな選択肢とは限りませんよね。

モデルチェンジしたり、さらに顧客満足度の高い商品にとって代わられることはよくあることです。そんな時、古い商品リンクをそのまま載せ続けていても、読者の方にとってベストな状態とは言えないでしょう。

Amazonアソシエイトリンクによる商品ランキングを自動生成できる無料作成ツールってないのかな?

って探してみたら、ありました!

当ブログでも既に利用していますが、コードの張替えなどをしなくても毎日自動的にランキングが生成されるので楽チンですよ。

なお、今回紹介する3つのサービスは、いずれも一定割合でアソシエイトIDが運営者のIDに差し替えられる設定になっています。抵抗を感じる方もいるかもしれませんが、私は無料サービスなので納得して使っています。

各サービスのID差し替え率も記載しておきましたので、気になる方は参考にしてください。


 

 

スポンサーリンク

Amazet

amazet

カテゴリーごとに簡単にランキングを自動生成でき、さらにキーワード指定も可能です。そこそこカスタマイズもできます。同サイト内には他に、通常の「Amazon商品リンク自動生成機能」と「ブックマークレット機能」もあります。

指定できるカテゴリー第一階層のみ
キーワード指定指定カテゴリー内でできる
画像サイズピクセル単位で指定できる
商品を並べる方向「縦」「横」選択できる
レビュー表示なし
自動更新頻度1日1回
アフィリエイトリンク差し替え率5%

 
例)Amazonの「本」カテゴリーで実際に作ってみました。

 
公式サイト:Amazet

 

アマゾンランクレット

amazonranklet

カスタマイズできる項目は少ないですが、その分シンプルなので迷うことなく簡単に操作できます。カテゴリーも最下層まで指定できるので、ポイントを絞ったランキング作成が可能です。

商品を並べる方向は縦方向のみですが、ブログなどのサイドバーに表示させるのに適しています。

指定できるカテゴリー最下層まで
キーワード指定できない
画像サイズ「小」「中」の2種類
商品を並べる方向縦のみ
レビュー表示なし
自動更新頻度カテゴリは毎日、アイテムリストは毎時間
アフィリエイトリンク差し替え率10%

 
例)Amazonの「本」カテゴリーで実際に作ってみました。表示は縦並びのみです。

 
公式サイト:アマゾンランクレット

 

Amaprop

amaprop-ranking

Amapropが提供するサービスの1つ「Amazonランキングショーケース」です。

今回紹介する3つのツールの中でももっともカスタマイズ性に富んでいて、自由に思い通りのランキングウィジェットを作ることができます。現状では、これ以上のAmazonランキング自動生成ツール(無料)は見つかりませんでした。

また、Amapropでは他にも「バックグランド広告」という機能も提供しています。

指定できるカテゴリー最下層まで
キーワード指定できる
画像サイズピクセル単位で指定できる
商品を並べる方向「縦」「横」選択できる
レビュー表示あり
自動更新頻度1時間毎
アフィリエイトリンク差し替え率8%

 
例)「本」カテゴリーで実際に作ってみました。画像にエフェクトをかけられます。

Powered by amaprop.net

 
公式サイト:Amaprop

 

まとめ

ご覧いただければ分かるとおり、同じカテゴリーでランキングを作っても、その内容や見え方はサービスによって大きく異なります。どれも一長一短ありますので、ご自身のブログやサイトに適したサービスを選んで利用していただければと思います。

ちなみに、TONELIKOは、Amapropがお気に入りです。カスタマイズできる項目が多すぎて最初は戸惑うかもしれませんが、使っているうちにやり方が分かってきますよ。

 
以上TONELIKOでした。
 

Powered by amaprop.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました