買ってよかった家電ベスト7!洗濯乾燥機、ルンバ、NECのWi-fiルーターはとくにおすすめ!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

家電
スポンサーリンク

「もっと早く買っておけばよかった!」

実際に使ってみて、「買ってよかった!」と同時にそんな後悔の気持ちが湧き上がってきた家電を紹介します。

「それなら知ってるよ」
そう思ったとしても、もしまだ持っていないなら、ぜひ本気で手に入れることを検討した方がいいです。

それも、1分1秒でも早く!

それでは、2017年に買ってよかった家電ベスト7を紹介します。

 

スポンサーリンク

1位:ルンバ

説明するまでもない自走式お掃除ロボット。
昨年やっと手に入れました。

我が家ではおもにリビングの床掃除に使ってますが、だいたい1時間弱で終わります。
外出前やお風呂に入る前にスタートボタンを押しておけば、リビングに戻ったときには既に掃除が終わってターミナルに戻ってます。

お利口さんや!

あとはゴミを回収して、またセッティングするだけ。

今までおっくうだった部屋掃除の回数も格段に多くなって、生活環境がより快適になりました。さらに、掃除する時間を他の活動に当たられるようになった分、自由時間も増えています。

いいこと尽くしで文句なしですね~♪

 

 

2位:洗濯乾燥機 シャープ ES-ZH1

それまで使っていたH社の縦型洗濯乾燥機は、すぐエラーが出て止まってました。
最後まで止まらずに洗濯が終わるのが珍しいくらい。
毎日、かなりのストレスでしたよ。

昨年末、いよいよ動かなくなったので、「こんどはドラム式」と思ったんですが、もちろんH社は選択肢から除外。んで、よくよく調べてみると、P社のドラム式洗濯乾燥機が評判が良かったんですが、お値段もそれなりだったんですね。

その点、シャープのドラム式はP社ほど高評価ってわけではなかったんですが、値段はかなりリーズナブル!一度買ったら何年も使い続けるものだけに迷いに迷ったんですが、コスパの高さからシャープのES-ZH1に決めました。

んで、もうすでに2ヶ月近く使っていますが、洗濯は快適そのもの!

買い替えてよかったー!

洗濯物を突っ込んでボタンを押せば、洗濯から乾燥まで終わるのがこんなに気持ちのよいものだったとは!

音も思ったほど激しくありませんし、ドラム式なので水量も少なくて済みます。

もちろん、洗濯物をたくさん入れすぎたり、糸くずフィルターの掃除をこまめにやってないとエラーで止まってしまうことはありますけどね。

ふつうに使うぶんには、今のところまったく問題ありません。

 

 

3位:NECの無線LANルータ Aterm WG2600HP2

Wi-fiがブチブチ切れてストレスを感じている方に強くオススメ!

バッファロールーターでDNSエラー多発!Google Public DNSで解決した件」で紹介したとおり、以前はB社のルーターを使っていたんですが、たいして距離が遠いわけでもないのにWi-fiが切れることが多かったんですよね。

家でiPhoneを使っていても、いつの間にかWi-fiが切れてキャリア回線を使ってて、月の途中で利用制限がかかってた・・・なんてことがあったんです。Amazonビデオを見ていたら、途中で映像が止まってしまったなんてことも・・・。

そこで、決して格安とは言えませんが、とにかく「切れにくい!」と評判のWi-fiルーターNEC Aterm WG2600HP2」を購入してみることにしました。

で、1ヶ月ほど使ってますが、「たしかに切れない!」
いや正確には絶対に切れないってわけでもないんですが、ほとんど切れることがありません。

今までは、ちょっとルーターから離れたり、ドアを閉めたりするだけで簡単に切れてしまっていただけに、この安定感はかなり衝撃的でした!

いや~、ルーターって機種によってこんなに性能が違うものなんですね。一時期は中継機を設置することも考えていたんですが、これなら必要ありません。

 

 

4位:Evfun USB充電スタンド(充電ステーション)

スマホやタブレットが増えると、足りなくなるのがUSB充電アダプター。
しかも、ただのアダプターだと、つなげたスマホやタブレットの置き場所に困ってしまいますよね。

そこで、接続するだけでなく、縦置きにして整理できるUSB充電ステーション(スタンド)を購入することにしました。

結果的にこれは大正解!
USBの接続ポートを家族で奪い合うこともなくなりましたし、スマホやタブレットもすっきり整理できました。

 

 

5位:Fire 7 タブレット

年末、長女のクリスマスプレゼントとしてプライム特典で4,000円オフで購入。

休日はほうっておくと、一日中これを見ていたりします。

Kindle本はもちろん、Amazonビデオやゲームアプリも楽しめます。
今、ハマっているのはミニオンズのゲームですね。

ペアレンタルコントロールも可能で、我が家では8時から21時までしか使えないように設定してあります。

最近はちょっとハマり過ぎが目に余るので、もうちょっと厳し目の設定に変えたほうがいいかも・・・・。

 

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
Amazon (2017-06-06)
売り上げランキング: 33

 

6位:モバイルバッテリー Anker PowerCore 13000

娘と一緒にポケモンGOをやることが多いんですが、とにかく電源の減りが激しいんですよね。ポケGOやるならモバイルバッテリーは必需品です。

なので、外出時には大容量の「Anker PowerCore 13000」を持ち歩くようにしています。

ただ、実際にはどんなに使っても半分くらいしか減らないので、ちょっとオーバースペックかもしれません。

持ち歩くにはやや大きくて重いので、ほとんどの場合「Anker Astro E1 5200mAh」でも十分でしょう。

 

なお、モバイルバッテリーは最近発火事件が相次いでいますので、今では信頼できるメーカーの商品以外は使わないようにしています。

んで、信頼性とコスパの高さで選ぶと、自然とAnker製を選んでしまうんですよね。

 

 

7位:スマートブレスレット

Letscomの格安スマートブレスレットです。

iPhoneアプリで活動内容を確認できるので重宝しています。
睡眠時間や歩数などもグラフで確認可能。

意外と便利なのが着信通知で、ちょっと離れたところにiPhoneを置いていてもブルブルっと教えてくれます。

遠隔でスマホのカメラを操作することもできますよ。

 

 

生活の質を変える家電は早めの購入が吉!

こうして振り返ってみると、2017年は例年より多くの家電を購入していたようですね。

この記事を書きながら、家電には生活の質そのものを大きく変える力を持っているってことを改めて実感します。

もし「あ・・・、これいいかも」って思える家電があったら、今すぐ本気で購入を考えた方がいいですよ!

 
以上TONELIKOでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました