お花見の弁当宅配(デリバリー)なら手ぶらでOK!全国対応サービス6選

※当ページのリンクには広告が含まれています。

小ネタ
スポンサーリンク

ようやく寒さも和らぎ、春めいてきましたね。

春といえばお花見ですが、お花見をワイワイと楽しむならお弁当は欠かせません。

 
手作りのお弁当もいいですが、レシピを考えるのも大変ですし、人数が多いと作るのにも手間も時間もかかります。

お花見会場まで運ぶのも一苦労ですよね。

 
そこで、宅配(デリバリー)サービスを利用するのはいかがでしょうか。

最近では、公園まで直接配達してくれるサービスも多いので便利ですよ。

当日はレジャーシートなど最低限のものさえあれば、ほとんど準備せずに手ぶらで行けるので楽チンです。

 
今回は、そのような宅配弁当の中でも全国対応可のデリバリーサービスを6つピックアップしてみました。

今年のお花見の幹事さんは必見ですよ。

 

スポンサーリンク

くるめし弁当




くるめし弁当は仕出し弁当の総合サイトです。個人・法人問わず、各店舗の配達無料金額を上回る場合には注文できます。

5年以上の宅配弁当専門サイトの運営実績を生かして、ほぼ全てのお弁当をスタッフが一つ一つ試食し、 一定基準を満たしたお店の掲載を行っているので、どのお弁当を頼んでも安心です。

 
公園など屋外に配達してもらうことも可能なので、花見会場で受け取りたい方に最適です。複数店舗への一括注文も可能。

現在の対象エリアは、首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)・関西(大阪、兵庫、京都、奈良)・中部(愛知)です。順次エリア拡大中。

 

dデリバリー




dデリバリーはドコモが運営する出前・フード宅配サービスですが、auやソフトバンクなどの他社携帯からでも注文できます。

ピザ・寿司など定番メニューはもちろん、お弁当やオードブル・プチ贅沢メニューなど、多彩なジャンル・チェーンの全国約10,000店舗の最新メニューから、食べたいものを選べます。

日時の指定だけでなく、自宅以外のオフィスやイベント会場などへの配達も可能なので、花見のデリバリーには好都合ですね。

 

楽天デリバリー

楽天デリバリー
楽天デリバリーは、全国各地からさまざまな出前、宅配、ケータリングなどが注文できる総合デリバリーサイトです。

ピザ、弁当、寿司、カレーなどのデリバリー可能な店舗を全国7,000以上から選んで、最新メニューやクーポン、お届け時間などの条件を比較して、自分のペースで注文できます。

また、楽天デリバリーから注文すると、ほとんどの店舗で楽天ポイントがつくので、楽天ユーザーにはお得なサービスです。

 

ぐるなびデリバリー

レストランが作るこだわりの逸品から会議弁当やピザチェーンまで、出前・宅配の総合グルメサイト『ぐるなびデリバリー』
飲食店レビューの大手ぐるなびが手掛けるデリバリー専門サイト。

ピザ、弁当、鮨、中羽化、洋食、和食、懐石、オードブル、ケータリングなど多様なジャンルからお好みの料理を選べます。

全国対応しており、指定エリアにあるお店をすべて検索することができます。

 

ごちクル

ごちクル
法人・団体様向け宅配弁当、仕出し料理、パーティー料理のデリバリー総合サイトです。お支払方法は代引き、クレジットカード、請求書払い(※法人のみ)に対応。

幕の内から中華、洋食、サンドイッチ、上質な会席料理などジャンルも価格帯も幅広く取り揃えています。お届け日時や場所も細かくご対応可能。

 

出前館

出前館
お届けして欲しい住所を入力すると、その住所に出前が注文できるお店を選ぶことができ、そのまま注文ができます。

そのため、基本的には、公園などの花見会場をお届け先に指定することには対応していません。

 

注文時に注意すること

弁当のデリバリーサービスは便利ですが、注文の際には注意することがあります。

 

花見会場に直接届けてもらえるかどうか確認しておく

自宅以外の場所に届けてくれる店はだいぶ多くなってきましたが、まだ対応していない店もあります。注文前に必ず確認しておきましょう。

なお、上記サービスの中で自宅以外への場所へのお届けが可能であることを明記しているのは、くるめし弁当dデリバリーです。

 

公園内の分かりやすい場所を指定しておく

花見会場は人が多く混雑していますので、運んできてくれる人がお届け場所を見つけられなくなってしまう可能性があります。初めて来た人でも分かるような場所を指定しましょう。

 

携帯番号などを伝えて何らかの連絡手段を確保しておく

運んできた人が迷ってしまった場合に連絡が取れるよう、注文時にこちらの携帯番号など、何らかの連絡手段を確保しておきましょう。

 
以上TONELIKOでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました