*

フィーバーフュー1日3粒で偏頭痛の回数が劇的に減りました

フィーバーフュー

すっかりご無沙汰してましたが、いつの間にか年も開けて早くも夏になろうかという勢いですね。

仕事が急に忙しくなったのと、なんとなくモチベーションが上がらなかったのとでブログ更新をサボっていたら、すっかりサボりぐせがついて放ったらかしにしてしまいました。

それと、実はもう一つ更新できなかった理由があります。

私はもともと重度の偏頭痛持ちだったのですが、ここ数年は小康状態だったんですね。ところが、年明け頃から睡眠時間を削って仕事に打ち込んでいたせいか再発してしまいました。

しかも、およそ3日のうち2日位は頭痛に苦しめられるという、ひどい状態でした。頭痛のない日の方が珍しく、時折吐き気に襲われるほどだったのです。


 

スポンサーリンク

 

フィーバーフューを思い出す

頭痛予防には、マグネシウム含有量の多いアーモンドがいいとか、コーヒーには頭痛を和らげる(逆にひどくなるという説も)作用があるとかで、普段からちょっと多めに口にいれるようにしていたのですが、実際のところ、ほとんど効果は感じられません。

ほとほと困り果てて、どうしたものかと思案したところ、実は数年前、アメリカのサプリメントを服用していたことを思い出しました。

今ではかなりメジャーなのでご存知の方も多いかと思いますが、「フィーバーフュー」というサプリメントです。フィーバーフューとはナツシロギクのことで頭痛抑制に効くハーブと言われています。

以前、服用していた頃は、一般的な日本のネットショップでは取り扱っていなかったので、個人輸入代行業者に依頼してアメリカから取り寄せていました。

飲み始めてしばらくは効果が見られなかったのですが、たしか2~3ヶ月位してから頭痛の頻度が徐々に少なくなったんですよね。

で、結局1年以上服用していたのですが、最終的にはほとんど頭痛が起こらなくなったのと、毎月の出費が意外とバカにならなかったので購入をストップしました。

 

フィーバーフューは楽天やAmazonでも買える!

しょっちゅう頭痛薬を服用していると薬代もかかりますし、副作用でそれがさらに頭痛を引き起こすという悪循環に陥ってしまいます。

「それなら、サプリメント代をかけても頭痛を予防できた方が、かえって経済的だし仕事もはかどるよな」と判断し、フィーバーフューを再開することにしました。

で、早速ググってみたら、出るわ出るわ、今は普通に楽天で購入できるんですね。しかも、アメリカ直送のショップも多く、価格も良心的です。

フィーバーフューは複数のメーカーが製造販売しています。久しぶりなので、どれがいいのかよく分からなかったのですが、レビューなどを確認したところ、どうもこちらが良さそうです。

 
しかも、ちょうどキャンペーン価格だったので、試しに1つ購入してみました。

このフィーバーフューの製造メーカー「ピューリタンズプライド」は、アメリカの工場から直送するそうなのですが、ショップサイトには「お届けまで通常1~2週間ほどお時間をいただきます」と記載されています。

んで、実際には注文から8日後に到着しました。

 

もっと早く飲んでおけばよかった!

フィーバーフュー カプセル

到着して早速飲み始めました。ちょっと多いかなと思いましたが、頭痛の症状が重かったのと、一日も早く治したかったので、朝昼晩毎日3粒服用することにしました。

すると・・・

頭痛がピタリとやんでしまったのです。

即効性は期待していなかったので、これには私もちょっと驚きました。前回の経験から、効果が出始めるには2~3ヶ月くらいはかかるだろうと覚悟していたからです。

理由はよく分かりません。

フィーバーフューの効果なのか、以前これで治ったことがあるという心理的な暗示効果があったのか・・・。いずれにせよ頭痛が止まったことは事実です。

既に服用を始めてから1ヶ月が経過しましたが、この間頭痛に悩まされたのは1回だけです。その日は前日ほとんど睡眠を取っていませんでしたので、さすがに脳が悲鳴を上げてしまったようです。

でも、頭痛がほとんどない生活って快適ですね。

今までは、あまり頑張り過ぎると頭痛のせいでかえって生産性が落ちるので、自分をセーブしながら動いていました。今は多少無理しても頭痛の心配がないので、仕事にもプライベートにも思いっきり全力投球できます

今にして思えば、もっと早く飲んでおくべきでした

 
なお、これはあくまでも私自身の体験談ですので、誰にでも当てはまる保証はありません。また、本当にフィーバーフューだけの効果なのかも緻密に検証したわけではなく、私自身の主観的なものであることをご理解頂ますようお願いします

 
追記(2015/6/8):なぜかピューリタンズプライドが営業終了してしまったようですので、今はこちらのフィーバーフューを服用しています。同じように頭痛の回数は少なくなっているようです。

B0096LXKJ2
[海外直送品] Nature’s Way フィーバーフュー 380mg 180粒

 
以上TONELIKOでした。
 
ずきしらずの実

⇒ 「ずきしらずの実」3ヶ月服用の体験談はこちら


スポンサーリンク


シェアしてもらえると嬉しいです!

ブログの更新情報はこちらで確認できますよ!  

 

 
follow us in feedly  
 

関連記事

「ずきしらずの実」は効かない?偏頭痛予防サプリ3ヶ月の効果を検証

当ブログで何回か記事にしてきましたが、TONELIKOは慢性的...

記事を読む

バファリンプラス

偏頭痛の原因は?睡眠6時間未満だと目の前ジャミジャミで吐き気がする

TONELIKOは、偏頭痛や緊張型頭痛などの慢性頭痛とは、既に...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

人口30%減!厚木市でアパマン経営や土地の売却を検討するなら地域ごとの人口予測は必見!

ここのところ「相続予定の土地をどうしたらいいかな?」って相談を...

厚木の公園9選!遊具、滑り台、アスレチック、動物、桜(花見)、プール(水遊び)など、目的ごとに最適な公園がすぐ分かります。

厚木市は大きな公園が多く、遊具やアスレチックなどの施設が充実し...

厚木高校ってどんなとこ?いきものがかり以外の有名人は?偏差値や部活(吹奏楽部、軽音、ソフトテニス、チア)の種類、進学実績は?

最近「放牧宣言」をした”いきものがかり”の母校でもあり、神奈川...

厚木市で合鍵作成できる店9選!(イオン、ミロード、コーナン、ビーバートザンなど)

同居家族がいるなら作っておきたいのが合鍵(スペアキー)。 一...

厚木市で車の買取査定!おすすめの買取店15選

「愛車をできるだけ高く売りたい!」 「でも、実際にどれぐ...

→もっと見る


  • 神奈川県在住の三児の父トネリコ(TONELIKO)です。
    Webマーケティング、子育て、iPhone、Mac、ディズニー、コストコ、サッカー、厚木等に関する体験から得たノウハウをご紹介します。
    黒糖きなこと黒ゴマとココナッツが大好物。家ではiPad、外ではiPhoneが手放せません。
    詳しいプロフィールはこちら
    E-Mail:iアットtoneliko.com(アット⇒@に変更)



  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑