*

Amazonの定期おトク便は1回だけでもOK!安いから使わなきゃ損!

Amazon定期おトク便は最大10%OFF いつでもキャンセルできます

Amazonの取扱商品の中でも、食品や飲料、ヘルスケアなど、一部商品は、通常の注文以外に「定期おトク便」があるのをご存知ですか。たとえばおむつのように、決まった頻度で購入し続けるような商品の場合、毎回購入する手間が省けて便利ですね。

しかも、通常より最大10%OFFの割引価格で購入できます。また、注文時には配送頻度を1ヶ月から6ヶ月まで月単位で選択可能です。

でも一回だけしか買わない商品は通常の注文で購入していませんか?そんな方はせっかく安く購入できる機会をみすみす逃しているかもしれませんよ。

定期おトク便」で注文すると一見ずっと購入し続けなければならないように思われますが、実は1回だけ買って、あとはキャンセルしてもいいんですね。


 

スポンサーリンク

 

定期おトク便の注文方法

amazon-定期おトク便で注文

注文方法は簡単です。定期おトク便で注文できる商品の場合、「通常の注文」の下に「定期おトク便で注文」がありますので、こちらを選び、注文数と配送頻度を選んで「申し込む」をクリックするだけです。

あとは通常の注文と同じように注文手続きを進めていけばOK!

なお、2回目以降の発送予定日が近づいてくると、「Amazon定期おトク便: 発送の確認」という件名のメールが登録メール宛に届きますので、「次回はキャンセルしたかったのにうっかり忘れてしまった!」なんてことも防げます。

ちなみに、TONELIKOの場合、メールが来たのは決済予定日の5日前でした。

 

解約、キャンセル、配送スケジュール変更

定期おトク便の商品 管理

ログインした状態から「アカウントサービス > Amazon定期おトク便情報」にアクセスすれば、定期おトク便の解約、キャンセル、配送スケジュール変更はいつでも可能です。

 
Amazon 定期おトク便 キャンセル 解約

定期おトク便そのもののキャンセル(解約)の場合は、このようにキャンセル理由を選択してから「キャンセルする」をクリックします。なお、定期おトク便は解約しないが次回分のみキャンセルする場合は「次回配送分をキャンセル」を選択します。

さらに、「配送スケジュールの変更」をクリックすると個数と頻度を変更することもできます。

 

あとがき

食料品や日用品など、重くてかさばるものはAmazonの定期おトク便で自動的に届けてくれると楽ちんですね。しかも、いつでもキャンセルできて、発送前にメールでお知らせしてくれるのも嬉しい機能です。

毎週、毎月のように購入している商品は、Amazon定期おトク便ストアで販売されていないか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

 
以上TONELIKOでした。
 

【精米】【Amazon.co.jp限定】レストラン用 洗わず炊ける無洗米(国産) 5kg
B00JR0YZEQ

シャスタ産 クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]
B005OOKHE6


スポンサーリンク


シェアしてもらえると嬉しいです!

ブログの更新情報はこちらで確認できますよ!  

 

 
follow us in feedly  
 

関連記事

ランキングを自動生成できるAmazonアソシエイトリンク作成無料ツール3選

当ブログでは、商品レビュー記事などにAmazonアソシエイトリ...

記事を読む

Amazonで安い無洗米を注文!ガソリン代と重労働と時間を浮かしたよ

我が家は5人家族なのですが、育ち盛りの子供が3人もいるのでお米...

記事を読む

iPadやiPhoneでAmazonインスタント・ビデオを今すぐ見る方法

Amazonでの買い物の際に、「Amazonインスタント・ビデ...

記事を読む

高額商品から選ぼう!Amazonが11/30までシェアキャンペーン中!

ただ今Amazonでは、総額200万円相当をプレゼントする「ほ...

記事を読む

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます

人口30%減!厚木市でアパマン経営や土地の売却を検討するなら地域ごとの人口予測は必見!

ここのところ「相続予定の土地をどうしたらいいかな?」って相談を...

厚木の公園9選!遊具、滑り台、アスレチック、動物、桜(花見)、プール(水遊び)など、目的ごとに最適な公園がすぐ分かります。

厚木市は大きな公園が多く、遊具やアスレチックなどの施設が充実し...

厚木高校ってどんなとこ?いきものがかり以外の有名人は?偏差値や部活(吹奏楽部、軽音、ソフトテニス、チア)の種類、進学実績は?

最近「放牧宣言」をした”いきものがかり”の母校でもあり、神奈川...

厚木市で合鍵作成できる店9選!(イオン、ミロード、コーナン、ビーバートザンなど)

同居家族がいるなら作っておきたいのが合鍵(スペアキー)。 一...

厚木市で車の買取査定!おすすめの買取店15選

「愛車をできるだけ高く売りたい!」 「でも、実際にどれぐ...

→もっと見る


  • 神奈川県在住の三児の父トネリコ(TONELIKO)です。
    Webマーケティング、子育て、iPhone、Mac、ディズニー、コストコ、サッカー、厚木等に関する体験から得たノウハウをご紹介します。
    黒糖きなこと黒ゴマとココナッツが大好物。家ではiPad、外ではiPhoneが手放せません。
    詳しいプロフィールはこちら
    E-Mail:iアットtoneliko.com(アット⇒@に変更)



  • follow us in feedly

PAGE TOP ↑