未来のなでしこ!サッカー少女6~7歳による脅威のリフティング2000回

※当ページのリンクには広告が含まれています。

少年サッカー
スポンサーリンク

これはスゴい!

我が家では5歳の次女が今年からサッカーを始めたのですが、どうしてもつま先で蹴ってしまい、まだまともなリフティングもままなりません。

「まあ、5歳ならこんなもんかな」と思いつつ、YouTubeで子供のリフティング動画を探してみたら、6~7歳にして既に完成度の高いリフティングをしている女の子を見つけましたよ。

 

スポンサーリンク

小学1年生にして2000回超え

小学1年生の女の子です。動画は前半と後半の2つに分かれていますが、20分間で2000回以上リフティングしています。

 

 

6歳年長児で安定感あるリフティング

こちらはまた別の女の子です。小学校入学直前の時点で、最高記録1632回だそうです。スゴいですね。

 

 

あとがき

もちろんリフティングができればサッカーが上手いとは限りませんが、この年齢でこれだけの回数ができるのは普段からコツコツ努力してきたからでしょうし、長時間続けられる集中力も素晴らしいと思います。

次女にとっても、同性でしかも自分と年齢が近いこともあって良い目標になりそうです。

 
以上TONELIKOでした。

 
※この記事を読まれた方は、是非下記の記事も合わせて読んでみてください。

 
MIZUNO(ミズノ) リフティングボールステップ1 ブルー 12OS84127
B0030PJJB8


わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾 【KS0001】

コメント

タイトルとURLをコピーしました