タトゥーシールの剥がし方:顔に貼っても5分で簡単に剥がせた!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

小ネタ
スポンサーリンク

今や100均でも購入でき、手軽なオシャレアイテムとして人気のタトゥーシールですが、剥がし方はご存じですか?

先日、家族でディズニーランドに行った際に、子供達の顔にタトゥーシールを貼ったのですが、翌朝、剥がし方が分からず右往左往してしまいました。まさか、顔に付けたまま学校へ行くわけにもいきませんよねえ。

最初はセロテープで剥がそうとしたのですが、なかなか取れない上、痛がるので何度も試すわけにもいきません。ググってみたところ、セロテープでは肌の角質を取り除いてしまうので、肌荒れや炎症などを引き起こすこともあるそうです。

色々調べた末ある方法を試したところ、わずか5分で簡単にタトゥーシールを剥がすことができました。しかも、セロテープほど、子供が痛がることもありません。

 

スポンサーリンク

1.ベビーオイルで1分位浸す

B00F3UE3DW

使うのはベビーオイルとティッシュです。

 
babyoil-tish-compressor

まず、ティッシュにベビーオイルを浸します。

 
tish-face-compressor

ティッシュをタトゥーシールの箇所に1分位あてがい、ベビーオイルを染み込ませます。

 

2.ベビーオイルを浸したティッシュでこすり落とす

ベビーオイルがタトゥーシールに染み込んだら、痛くないよう優しくこすり落とします。

 
tatoo-erase1-compressor

セロテープではほとんど剥がせなかったのが、数回こすっただけで落ちてきました。

 
tatoo-erase2-compressor

繰り返し何度もこすっているうちに、だいぶ剥がれてきました。

 
tatoo-erase3-compressor

作業開始後5分位で完全にタトゥーシールを剥がすことができました。とても簡単ですよ。ベビーオイルのおかげでお肌もしっとりプルンプルンです。

 
tish-used-compressor

使い終わったティッシュはこの通り。

 

あとがき

やり方さえ知っていればなんてことはないんですが、いざとなると焦りますね。タトゥーシール付けたままOKの学校や職場はあまり多くはありませんし。

タトゥーシールを使う前には、是非ベビーオイルのご用意をおすすめします。

 
以上TONELIKOでした。

 
パソコンでオリジナルのタトゥーシールも作れます。
ELECOM タトゥーシール A4サイズ クリア 2枚入り EJP-TATA4
B0028AEEU2

 
Amazonで人気のベビーオイルです。
ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml
B00F3UE3DW

コメント

タイトルとURLをコピーしました